ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 フェスティバルゲート

 最後はフェスティバルゲート。通常はチケット方式のみだが、今回はスペシャル期間ということで、1999円のフリーパスポートがあり、かなり得した気分。

「ザ・ラストアドベンチャー」。モーションライド。今回は「ドラキュラの館」というソフトだった。このソフトはまだどこのモーションシアターでも観たことが無いので、ショースキャン社の新作かもしれない。
「エキドナの洞窟」。シューティングライド。すでに横浜コスモワールドを含めて何度もプレイしているが、今回はフリーパスなので何度か連続でプレイする。3回目であるコツに気が付いてからはかなりの高得点に。約7万点で、その日のベスト2になった。

オスマン帝国の秘宝」。本格的宝探し。初めてフェスティバルゲートに行ったときから私の一番のお気に入り。しかし、パスポートでは1回しかプレイできなかった(;_;)。しかも、一度やったことがある宝だったのに、失敗してしまう。最後にアンケートをやっていたので、回答したら今日宿泊予定のスパワールドの割引券と、11月からの新作体験チケットをもらった。割引券は非常にうれしいが、体験チケットは・・・ううむ(笑)

 そのほか、コースターの「デルピス・ザ・コースター」や、「チャイニーズゴースト」など一通りプレイ。ただし、感想などは以前の関西遠征記に書いているので割愛。

 宿泊は定番の「スパワールド世界の大温泉」。今回はヨーロッパゾーンを初体験(アジアゾーンと月代わりで男湯・女湯が切り替わるのだが、いままではアジアゾーンばかりだった)。なかなか優雅な風呂でした。ただし、翌日は朝6時に退館する必要があったため、ほとんど仮眠程度しかできなかった。