ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

MEGAWEB他

 お台場。メガウェブで予約していた「バーチャルリアルドライブ(VRD)」(実は初体験)と、「ミッショントライアングル(MT)」をプレイ。VRDは、走行コースが良く判らなくて全ステージともリタイア。MTはプラドで完走。「クリア証」をもらう。このクリア証を持っていると、MTに限ってアトラクション優先乗車権があるのだそうだ。予約無しでも予約扱いにしてくれるのかな。

 その後はネオジオ東京にちょっとだけ寄って、船の科学館。春頃にオープンした「3Dモーションライド」を体験。結構動きは激しいが、ピラミッドの中を進んでいくと言うだけで特にストーリーがなく、なんだかなぁといった感じ。やっぱり、リアリティを高めるにはプレショーやストーリーで観客を盛り上げないとねぇ。

 その後はTJPに寄ってから、蒲田へ移動。蒲田のコスモで「シアター6(Dragoon)」、「スターブレード」、「スターウォーズピンボール」(日本ではまだここだけ)をプレイ。ピンボールコーナーには、自作中のピンボール台がありました。店長のこだわりが感じられる・・・(そもそも、廃棄が進んでいるシアター6を整備し直して置いてあるほどだから、ゲーム機に対するこだわりはかなりのものだ)。ここで、Mezaemon氏と遭遇。
 最後にWE3でKAZUHIKO氏と合流して菜々亭。