ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

東京ジョイポリス 教育用ビデオ

 会社を午前中休んで(正確にはうちの会社には「半休」というのはないので、事前告知遅刻)、とあるホームページのオフ会で東京ジョイポリスへ。なんでわざわざ平日の朝に実施したのかと言えば、セガが修学旅行生に向けに制作したという、「教育用ビデオ」を見せて貰うため(平日の空いているときに、3人以上で申し込まないと見せてくれない)。
 内容は、もう少し踏み込んで紹介してくれれば良かったのになぁ、といったところ。まぁ、修学旅行生がジョイポリスで遊ぶときに「勉強だから」という口実をつけるには良いのかもしれない(笑)。映像では、現在機能が停止している「ザ・クリプト 剣使用モード」を観ることが出来たのが収穫かも。
(途中、アトラクションのVR化の歴史の部分で「あるメーカーが開発した、揺れ動く座席に座ってスクリーン上に現れる敵を攻撃するアトラクション」というのがイラストで出ていたけれど、これってやはりギャラクシアン3なのだろうか(笑))

 退社後はぎりぎりでナンジャ。PAKUさんと合流。ぶらぶらと園内めぐり。
 オールナイト時はタイルをはがした状態だった、もののけ番外地袋小路小学校奥の床が、きちんと作り替えられていました。