ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

 昨日の不調も昼頃までには治る。今日は、ナンジャの3周年誕生祭記念オールナイト。だが、その前に新宿へ。
 先日、チケットを取ることが出来なかった小野プロの公演のチケットだが、直前に受け付けた立ち見分は取れたので、その観劇。
 いままで、小野プロの活動はナムコパークのイベントでしか観たことがなかったので、これでやっと本来の小野プロの姿を見たような感じでした。でも、基本的なノリは同じというか、それをさらに時間・パワーともに数倍にパワーアップした感じでした。

 公演終了後、ナンジャへ。既に17時の段階で50人程度の記念コイン交換待ち行列。まずは、横目にみつつ一旦入園。記念年間パスを購入してパークをぶらぶら。NCSにジャンピンググルーヴと、クイック&クラッシュ、イーグルズクラブにパカパカパッション2の入荷を確認。
 18時頃一時退園して記念コイン行列へ。コイン配布は予定より1時間早く19時より。
 ナンジャに濃い面々でさっそくナンジャコアの特等席を確保。そのままイベント開始まで待つ。
 イベントはナンジャコアとマカロニ広場の2箇所で実施。コアのメイン司会は小野さん(明日も公演があるのに、お疲れさまです)、マカロニ広場は久しぶりに登場、「怪盗ブルマント」。
 それぞれ、大道芸やマジックショー、演奏会などで盛り上がる。でも、一番の盛り上がりはブルマントのライブコンサートだったのでは無いでしょうか。(観客もカウントダウンが終わった頃から、ナンジャコアよりマカロニ広場の方が多くなっていたような気がする)
 イベントは22時半からぶっ通しで3時頃まで。さらに少し時間を空けて4時のビザくじ抽選会と盛りだくさん。もう寝る暇なぞありゃしない(笑)
 肉体的な疲れが後からどっとやって来たけれど、精神的な疲れはもう完璧にぶっとびました。
 アトラクションはオールナイト恒例、深夜の猫神(化け猫)旅館のみ(^^;

P.S.コアのイベントの中継画面を見る度に思うのですが、正面の柱にカメラをもう固定してしまっても良いのではないかと思います。音声もズームも不要なら、監視カメラなどに使われている映像信号だけのCCDかめらで十分では。長丁場のイベントで、2時間おきにテープ交換しないとならないよりは全然楽かも(^^;
P.P.S.何故かイベント中、パエリア屋の「ラ・ピニャータ」が開店休業状態。なんでも、急遽11日付けで閉店になってしまうとか。どうしたんだろう・・・。