ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

次世代ホビーショー


 比較的に早起きできたので、幕張メッセで行われていた「次世代ホビーフェア」に行く。最近の子供達のブームとなっている、ハイパーヨーヨーや、ミニ四駆などの展示会。一番人気はやはりピカチュウでした。
 個人的に気に入ったのはトミーの「スターウォーズフィギュア」。土台部分に非接触型のICが搭載されていて、専用の台の上に置くとフィギュアの台詞が出てくると言うもの。あとは、昔憧れていたラジコンカーが今でも人気が持続しているというのが良かった。
 ちなみに、ここに来た目的は1つは新しい遊びのチェックだが、もう一つはここでイベント出演している小野プロの方々の見物。ちょうど、メインステージでの「ビックリマンチョコ」ステージを見ることが出来ました。子供向けにアレンジされていますが、基本的に小野プロのノリ(と、言っても私はナンジャorWEでのイベントしかしらないが)でした。

 その後の小ステージイベントも少し見る。
 また、トミーのブースにもどこかで見たことがある(笑)方が司会をしていました。こちらは小野プロ関係とは別件で受けた仕事だったそうです。

 帰り道、プレナ幕張のゲームセンターで、プロジェクター版DDRを1回プレイ(かつて、ここにはゾルギアがあったはずだが・・・)。

 幕張から新木場へ。先日Ayuchiさんから頂いた(ありがとうございました)TWRの1日乗車券で臨海副都心へ。ネオジオ東京と、東京ジョイポリスに各1時間程度滞在。

 そして、ナンジャへ。昨日まで何事もなかった、マカロニ広場の靴屋が無くなり、またディモスの墓場(命)と、異邦人のテントの間の通路が封鎖されていました。ここも「ナジャヴの大冒険」関係らしい。

(昨日から、塞がっている1階ナンジャ広場も気になるところ・・・)