ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

岡山・大阪遠征

 急遽、有給休暇が取れたので、久しぶりに「ぶらりとアミューズメント強行軍」を実行する。今回の第一目的は、「セガジョイポリス全国年間パスを無駄にしない」こと。とりあえず、目的地を岡山ジョイポリスに設定。早朝便の飛行機の割安切符を購入。 ただ、事前の調査によれば岡山ジョイポリスは、もともとテーマパークを意識していなかった(セガは当初、ゲームセンターを設置する予定だったのが、地主の要望で急遽ジョイポリスに路線変更した)ので、アトラクションは他のパークにあるものばかりだという。そのため、行き先をちょっと修正、倉敷へ。
 倉敷は昔、中学の修学旅行で行ったきり。当然、そのころは倉敷は単なる観光地であったとしか記憶がない(^^;。
 行ってみると、駅前の雰囲気はがらっと変わっていました。「倉敷チボリ公園」が完全に倉敷の雰囲気を変貌させているようでした(もちろん、美観地区方面は相変わらず観光地してたけれど)。