ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 銀猫と東武百貨店の「歌舞伎絵展」を見に行く。その後は、昨日の雑用の続きと買い物のために一旦帰宅。ばたばたと作業を終えて午後7時。ふっと息抜きにぶらりと出かけたらそのままお台場まで行ってしまいました(こういう事をしているから、銀猫に「無理して遊びまくっている」と言われてしまうんだな・・・(笑))。
 ネオジオ東京は、上部フロアの飲食店にいつのまにかたこ焼きやが増えていました。あとは特に変化無し。エージェントメタルを2回やって(2回とも失敗・・・)退園。終了間際のMegaWebの「フューチャーワールドエクスペリエンス」が10分待ち程度だったので搭乗。ちなみに観覧車は午後9時の段階で2時間待ちでした(爆)
 東京ジョイポリスに移動。GW前にオープンした「スカイクルージング」が目的。だが、行ってみると「調整中」。話に寄ると、GWでガタが来てしまい、今日は昼過ぎからずっと調整中だとのこと。ただ、しばらく待っていたら運営再会しそうな雰囲気だったのでそのまま前で待つ。まもなく再開。

 このアトラクションはハンググライダーに乗ってレースをするというもの。スクリーンが足下にもある上、乗っているライドが結構動くので臨場感がかなりあります。ただ、なかなかゲームとしては難しい。狭い洞窟をくぐり抜けるときに壁や柱に結構ぶつかってしまいました(あまりたくさんぶつかると途中でゲームオーバーになる)。なんとかゴールにはたどり着いたが1回目は40位でした。その後もう1回プレイしてこんどは30位。でもやはり洞窟がネックになっているようだ。
 同時期に導入となった「ハウスオブデッド2 TJPオリジナルバージョン」もプレイ。けれど、特に匡体が動くわけではなく、ただ大きくなっただけのゲームでした。