ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

コスモワールド


 さて、電話をかけながら横浜へ。先日追加オープンした横浜コスモワールドに行く。既にオープンしていたエリアからかなり離れた場所に追加エリアがあり、互いのエリアのアクセスが非常に悪いという第一印象。

 ここの目玉は、湖に飛び込むコースター「バニッシュ」。ただ、飛び込む事以外は普通のコースターだなぁという感じでした。逆に、乗っているライドが途中から遠心力でぐるぐる回転するモノ。昔、関西遠征に行ったとき、和歌山のポルトヨーロッパに似たようなものがあったが、その時は乗れなかったので、回転するコースターは初体験。かなり楽しかった。
 他には「エキドナの洞窟」(大阪フェスティバルゲートにある)、「幽霊堂」(ライド型お化け屋敷)、「魔宮殿の冒険」(宝探し。けれど、フェスティバルゲートの「オスマン帝国の秘宝」の経験者としては物足りない)、などに参加。
 パスポート制度がないので、下手に長時間居るとどんどんお金が無くなっていく(笑)ので、2時間程度で離脱。帰りがけに「やってTRY」の収録現場を発見。何を作っていたのかは解りませんでしたが。

 K.I氏らと合流して、マイカル本牧へ。K.I氏らはまだ未経験だというので、3アトラクションを全て1回ずつ。お化け屋敷の「ハウス オブ ホラー」は以前と少しパターンが変わっていました。

 最後にWE3に移動。まだプレイしたことがなかった「ワンダーアドベンチャー ドルアーガの塔外伝」をプレイ。1回目は途中1箇所間違えてシルバー。2回目は運だけダメでゴールドでした。