ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 今日は「ナンジャの鉄人99」決定戦の日。ナンジャの強者共が50名ほど集まりました。決定戦開始前に、園内をうろうろ。マカロニ広場に「幸せの青い鳥 輪廻転生編」向けのポイントがいくつか増加。また、先日いただいた私の家にちゃんと表札がかかっていることも確認(昨日まで・今日から)。まだ、表札だけで他にはとくに何もありません(何ができるのでしょう・・・。あ、まだメールが来ていない・・・)。

 さて、鉄人決定戦の時間。決定戦の方式は1回戦が10人で○×、4名進出。2回戦は○×突破者に99年の鉄人5名がそれぞれ1人ずつ入って5人で3択、2名勝ち抜け。ここで、シード権を持っていた鉄人5人のうち4人が落ちるという波乱が巻き起こる(私も1点差で負けました。やはり、回数はともかく滞在時間が短いことが原因か・・・)。

 決勝1回戦は、○×5問、3択5問。ここで10人から4人に。そして、最後は早押し。優勝者はほとんど1人独走でした。

 時間が押していたので、そのままナジャヴ倶楽部に流れて懇親パーティと、表彰式。

 しかし、今回も時間が押してしまいましたね〜。やはり、銭湯クイズどんぶらこを改造して、イベントモード(出題は人。回答は早押し3択、自動集計)を作った方が良いのではないかと思います(少なくとも、集計は早くなるし、今回問題となったことについても、早押し3択ならそれほど問題にはならないでしょうし)。