ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

netanker1999-01-15

 午後から休日出勤だが、午前中はナンジャ。成人式ということで、20歳のハピルのアルバムを持っていくと限定で貰えるファイルを貰う。と、今日の目的はもう一つ。数日前から「今日の2時のイベントに参加して欲しい」という依頼があったので、それに参加。
 依頼されていたときから、あまり詳しい内容は聞かされていなかったので、少しばかり「なんか変だな」と思っていましたが(20%くらい)、ともあれ現地へ。まず、M係長様と別室で打ち合わせ(私一人だけ。というのですこし「変だな」が上昇25%くらい)。
 そしてその時間が近づいて、打ち合わせの場で依頼されたことを考えているうちに「変だな」は次第に上昇。とどめは、打ち合わせ通りにことが進んでいないと確信した瞬間。案の定、変だなは的中していました(笑)。とはいえ、その瞬間は「まさかとは思っていたが、そのまさかかぁ」と行った感じでした。なので、ちゃんと騙されています(笑)。

 と、いうわけで、突発イベントとして、私が昨日付けで達成した500回来園のお祝いをしていただきました。ここで戴いたのは、「ナジャヴレプリカ(これで3体目でも、今回のはスペシャル)」、「感謝状」、「電報」でした。ちなみに感謝状にはこう書いてありました(スキャナで取り込もうと思ったのですが、額縁が外れないので断念)。


通算来園回数
500回達成感謝状
森ヶ崎正人 殿
あなたは、ナムコナンジャタウン
平成8年7月6日に、オープンして以来、
雨にも負けず風にも負けず
大雪にも怯むことなく、
この街に足げく通いつめてくれたニャ。
その軌跡は、あなたのインターネット公開日記である
「暇刊ねおあみ日記」にもれなく刻み込まれてきたニャー。
そして、ついに昨日をもって前人未到の
通算来園回数500回の記録を達成してくれたニャン。
オープンから数えて923日目だったニャー。凄いニャン。
よって、ここにその栄誉を讃えるとともに、
感謝の気持ちを込めて
「永世名誉町民」の称号
ならびに福袋町内の家を一軒プレゼントするニャン。
平成11年1月15日
ナンジャ政庁代表
ナジャウ・ナンジャ


 いやはや、単なる個人の趣味で回数を数えていただけなのにわざわざ公認していただいて恐縮です。でも、これってナンジャタウンくらいの規模だからこそ出来ることなのかもしれませんね。今後は私以外にも多数いらっしゃる濃い方々へのイベントを、何かと理由をつけて(笑)実施され続けることを願います。

 なお、イベントのこれ以上の詳細については、他の方々の日記にまかせます。