ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

 某日の余りのTWR回数券があるので、東京ジョイポリスへ。久々かもしれない。
 新アトラクションの「5センスガーデン」と「アステロイドゾーン〜タイム・オブ・アルマゲドン」をプレイ。5センスはかつて京都JPにあったもの。京都JPのオープン時にあったアトラクションのほとんどが今では東京や新宿に来ているなぁ。京都JPはどうなってしまうのか・・・。
 「アステロイドゾーン」については、事前に数々の噂を耳にしていたが、その噂通りでした。面白くもなんともない。最後のブラックホール部はまぁ嫌いじゃないけど、それ以外がなんのためにあるのか・・・。「アルマゲドン」の映画を私は見たことがないですが、このアトラクションをやったおかげで、映画そのもののイメージが落ちました。スポンサーでやっているのだとしたら、逆効果もいいところかもしれない。
 あとは、いつものハーフパイプやら、AS1やらをプレイして、混雑前に退館。そのままWE2へ。最後(と、思われる)2月のグランドラリー参加権獲得のためのシール集め。ほどほどに集まったので5時前に退園。
 その後は買い物やら雑用やらをいろいろ。気がついたら、夜10時。しまった、今日は菜々亭でOFFがあったんだが、いきそびれた・・・。