ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 夜、銀猫から電話。先日購入したMacOS8.5がうまく動作しない(Perfomaの内蔵モデムが対応外だったらしい)との電話を受ける。結局7.5に戻したらしいのだが、今度はPPP接続がうまく行かないとのこと。しばし電話で試行錯誤した後、なんとか復旧に成功。しかし、MacOS8.5もWindows同様やはりいろいろ問題が発生してしまうのを実感してしまいました。(外付けモデムなら動くらしい。銀猫の処には以前購入したWindows用のモデムはあるらしい。だから、Mac用のケーブルと環境ファイルがあればなんとかなるだろう。ちなみにモデムはAIWA)