ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 ナンジャで「化け猫旅館」。今回は何故か+30で「弱虫」に認定されてしまいました。
 ナンジャのガイドブックに「飲食・物販ガイド」が増えていました。これには「お化け屋」が載っていないところをみると、やはり「お化け屋」は店としてはなくなってしまったのだろう。
 PAKUさん、KAZUHIKO氏とナジャヴ倶楽部で食事して帰宅。

読了本:昨日記した「四次元ゲーム産業」。メダルゲームの先駆者のシグマもナムコと同様、最初は木馬からだったというのが面白い。それと、私はもともと池袋近辺で遊ぶことが昔から多かったが、ゲームファンタジアサンシャイン店(俗に「馬ファンタジア」)が、当時は特殊なものだったとは知らなかった。本格的にゲームにのめり込んだとき、普通のものとして遊んでいたのが馬ファンタジアだったような記憶がある。考えてみれば、確かに最初はサンシャイン通りのゲームセンターは、ここしか無かった。しかし、この店1店舗だけで月商2億とは・・・。

 ここしばらく、指先から腕にかけて痛みが走ることが多くなった。腱鞘炎気味かもしれない・・・。まー、1日中キーボードとマウスを使い続けているからねぇ。医者に行った方がいいかなぁ・・・。腱鞘炎って何科だろう。