ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 西武線車内の釣り広告で、としまえんが「収穫祭」で、11日まで入園無料だというのを知る。ということで、ちょっととしまえんを散歩。いつものようにぶらぶら歩いていると妙な違和感。「あれっ、『アフリカ館』が無いっっ」春に行ったときはあったはずのアフリカ館が痕跡もなくなっていました。
 そして、シャトルループしたのゲームセンターへ。セガの名機R360が未だ現役で稼働しているのを確認する。

 ぶらぶらと、ゲームセンター内をふらつくと今まで気がつかなかったものを発見する。それは、「まるで最新のもののように綺麗に貼られた、懐かしのポスターの数々」でした。さすが、としまえんといったところか。


 としまえんを出てから、新宿ジョイポリスを経由して、今日もワンダーエッグへ。11月のワンダーラリー用の参加登録のためのシール獲得に精を出す。なんとか30枚集めて登録。
 夜は、コミケスタッフの打ち合わせ帰りの面々が続々とワンエグに集まる。そのまま、港北SCパックマンスタジオに流れて少しゲームをして帰宅。