ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 ワンエグにてシール集め。ギャラクシアン3の列に並んでいると対岸を通るM係長様がなにやらポスターを持って広場へ。今日はウルトラマンガイアの主題歌のCD発売日だそうで、ここで発売イベントが実施されるとのこと。全然知らなかったのですが、ガイアの主題歌って田中昌之氏なんですね・・・。って、それ以前に田中氏が「大都会」を歌っていることすら記憶の彼方に飛んでいました(笑)
 イベントでは編曲の方と共にガイアのテーマ曲の他、Stand by Meなどの歌が披露されていました。

 今日の出来事。1、「ゾンビの棺桶」を10回やって2回しか成功せず。相変わらず私にとっての最難関アトラクションである。2、「ウェディングジャッジ」は6回やって4回合格。最後の2回はK川氏が入力担当でした。3、ミラーナにて、「はい、こんばんわ。ドルアーガの塔の上の階のミラーナへようこそ」(笑)。4、「ドルアーガの塔」にて、珍しい人がアトラクターをしているのを発見。折角なのでブリーフィングを聞いたら、LDにトラブル発生。

 WE2はそうそうに切り上げて、渋谷INTIへ。9月中期間限定で1日1時間だけ実施されている実験「インターネットハイスコア集計」に参加するため。ここで「パニックキング」にて398を獲得。全国2位をゲットする。(本日現在。しかし、1位は399・・・悔しい)
 このランキングは5つのゲームセンター間でリアルタイムにデータ集計を行っているのだが、1日1時間ということはダイアルアップで接続されているのだろうか・・・。