ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

netanker1998-09-15

 敬老の日ということで、ナンジャタウンでも敬老の日イベントが実施されると言うので昼過ぎからナンジャへ向かう。
 池袋駅からナンジャに向かう途中、後ろから声をかけられ、ふと見ると係長M様でした。やはりナンジャのイベントの状況を見に来たとのこと。
 ナンジャコアでは「似顔絵コンテスト」が行われていました。子供達がテーブルでお爺ちゃん、お婆ちゃんの似顔絵を書いているのは微笑ましいですね〜。
 今日の見物の目的は「銭湯クイズどんぶらこシルバー大会」。7組が参加されていました(出場権は60歳以上の方が1人以上いること)。問題はいつもと同様ににっかつ映画問題と音楽クイズでした。賞品は特製盾と特製ナジャヴ
(この辺が特製)。

 その後、渋谷での買い物(VISA CASHの利用がメイン)をしてからWE2へ。Kazuhiko氏、PAKUさん、いぬやま君と合流。ワンダーラリー目当てに一通り回る。(相変わらず、ゾンビの棺桶は80%止まり・・・滅多に合格しない)
 途中台風で雨が強くなりつつあったが、結局閉園までいてしまった・・・。