ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

西荻窪Q-Zar/VWO最終日

 会社帰りにナンジャ。福袋と番外地用に「避難訓練のお知らせ」を作っていぬやま君に渡す。
 今日は、西荻窪アミュージアムのVWOとQ-ZARがラストの日であったが、行かなかった。まぁ、バトルテックセンターがVWOになってからのあの雰囲気は好きではなかったので、行けなくてもいいか。
 ナムコとかセガとかの大型施設、あるいは遊園地とかにアトラクションとして導入すればVWOも成功したかも知れないけれど、普通の住宅地にあるゲームセンターに設置したのが無謀だったのかも。米国の本家がテナントにものすごく厳しい制約と費用を強制して、それを日本の代理店が断りきれなかったという噂もあるが・・・

 ナンジャ帰りに江古田でテクドラ。動体視力に失敗したので気を抜いてプレイしたら、きっかり150.0%でした(笑)