ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

 仕事が煮詰まって夕方から全然進まない状態が続く。夏ばて気味なのか、疲れが取れない。どっかで徹底的に休んだ方が良さそうなのだが・・・。で、仕事は進まないまま退社。どうせだったらもっと早めに見切りつけてしまった方が良かったのかも知れない。ただ、同じ部署の人がみんな自分より早く来ているのに自分だけ早く帰るのもなかなか出来ないわけで・・・。それでも、結局一番最初に帰っているわけだが(笑)

 そんなわけで、今日は思いっきり気分転換の必要性を感じてナンジャはパス。本郷から小滝橋車庫行きのバスに乗る。このバスは、最近はやりの「環境に優しいアイドリングストップバス」であった・・・が、乗ってから降りるまで1度もエンジンが止まらなかった。停車しなかったわけではない。どうも、運転手さんはわざわざアイドリングを止めないように運転しているのであった。(たぶん、ギアをどこかに入れていると止まらないとかあるのだろう)。さらには、交差点停車時も微妙に前進を続けて止まらないように運転していた。うーむ、これじゃあ「アイドリングノンストップバス」だよ〜
 小滝橋からは神田川の流れに沿ってぶらぶら散歩で東中野。ここで食事して(江古田でたまに利用する洋食屋「洋包丁」のチェーン店があった)帰宅。