ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 マイカル本牧でレーザークエストの大会があるので本牧まで。時間があったのでちょっと新宿ジョイポリスに寄る。25日からの新アトラクション「バイクアスロン」と、夏季限定「名探偵コナン」が増えていました。「バイクアスロン」は京都ジョイポリスからの移設。これで京都から新宿に移ったアトラクションは3つ。京都はどんどん「単なるゲームセンター」と化していくのか???
 LQ大会は、知り合いはみんな忙しくて不参加。どうやら、私以外に会員の参加すらなかったようだ。大会自体は飛び入りが多数いたので成立。当然ながら、初体験者の中に一人だけ経験者では負けるわけがない(笑)。
 帰り際に横浜ジョイポリス。「名探偵コナン」はここでもやっていました。とりあえず1回。アトラクションは赤外線ワイヤレスヘッドフォンを装着して館内各所のポイントでヒントを聞きながら、解答を推理するモノ。一般の推理ヒントに紛れて別の複線メッセージも聞けたのは凝っている。でも、最後の解答が「セガ・サターン」のコントローラーだったのは・・・むー。
 最後はナンジャ。メダルゲームを少しやって、PAKUさんと雑談。青い鳥は混んでいたので列を傍観しているのみ。