読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

東映太秦映画村

テーマパーク

 新しく出来た「シネマロード古代遺跡ミステリーツアー」が目的。ロゼッタストーンを手にピラミッドやナスカの地上絵などを巡りながら、質問に答えると占いをしてくれるというもの。システムはよくあるものだ。造形はまぁまぁ。でも映画村の技術を考えると物足りない。

 オープンスタジオ内の「中村座」では忍者アクションショーを上演。前半シビアにストーリーが進行・・・
敵の親玉「ついに、幕府が動き出したか・・・ふっふっふっ」
(2階フロアから飛び降りて観客席を睨みつける)
親玉「いらっしゃ〜い」(それまでの渋い声から一転、ひょうきんな声で)
 いきなり、そう落とすか(笑)
 そして、またシビアに戻り、再会。そしてまた、窮地に陥った親玉、観客席にやってきて、先頭のおばさんに剣を向け、
親玉「これをみろ」
くのいち「何をする、そのおねえさんに罪はない」
親玉「おねえさん? よく見るが良い。昔のおねえさんだ」
 それ以外は全てシリアスなだけに、大受け。さすが、笑いのつぼを押さえているというか・・・

 映画村にも「ライビ」というモーションライド。4人1セットタイプ。映像は「RGBアドベンチャー」でした。