ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 昨日の「『櫻の館殺人事件』遅刻事件」があまりにも悔しいので、午前中銀猫とWE2へ。ファイターキャンプなどをプレイしながら事件発生を待つ。
 そして事件発生。記者会見現場では、いつものようにシラベール小野警部の説明会。「マネーゴルドー氏の遺留品は、この鞄の中にあった、●●、●●、●●、傘、パスポート・・・パスポートは間違いです、これは『ナンジャビザ』です。これはナムコが経営しているもう一つのテーマパークのものです。単なる宣伝なので気にしないで下さい」(笑)
 実は2時にSEGAのテーマパーク掲示板のオフ会で新宿ジョイポリスに行くので、制限時間が1時間しかないと言う強行捜査。それでも、なんとか目的の50Eggs紙幣は獲得。(本当は最終日だから1万Eggs紙幣が欲しかったなぁ(笑))

 そして、SEGAのテーマパーク掲示板のオフ会で新宿ジョイポリス。こちらも大混雑。とりあえず、元スタッフの方の案内のもと、「出る(なにが?)」アトラクションを優先して回ることに。最初はパワースレッド、参加者4組8人フルエントリーで、うち3機がペンギンモードでした(笑)
 他には、脱出時に女性の「逃げろ」という声が聞こえるアクアノーバ(教えてくれたのは別の所のアクアノーバを担当している方だが、新宿では男性の声に聞こえた)、パニックホッケー、ワイルドリバーなど。
 一通り回ったところで、みんなは食事に出るとのことだが、銀猫の人が帰らないと行けない時間になってしまったので、みんなとは別れて池袋まで送る。当然、池袋に来てしまったので私はナンジャ。
 ナンジャではナジャヴクラブのショーケースの中身が綺麗になっているのを確認(笑)。アトラクションは秘密情報局を2プレイのみ