ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 昼前に起きて、ぶらぶらと。まずは新宿ジョイポリスに年間パスポート(\18000)を作りに行く。新宿、東京、横浜の3館有効というのは安いかも。カードに貼る身分証明写真が「お好きなプリクラ」というのがなんとも。と、いうことは、つまりナンジャタウンの街区写真でも良いと言うことですね(笑)
 カードにはソニックのスタンプが認印として捺印されるのだが、その後にパウチをかけるとスタンプがつぶれて見えなくなってしまうのがなんとも・・・。
 新宿ジョイポリスは「ゴーストハンターズ」だけプレイして退園。その後は、いぬやま氏とMEEMEE氏と新宿で待ち合わせて、マイカル本牧へ。
 現地でALPHA氏、久遠寺氏らと遭遇。マイカル本牧ダイナレックスでは、レーザークエストの大会。今回はちょっとハンデをつけてプレイしたので入賞ならず。でも、その後のプレイではトップでした。

 マイカルの帰りに、ちょっとだけ横浜ジョイポリス。マッドバズーガーとレールチェイス・ザ・ライドをプレイ。そしていつものように、ナンジャへ。ナンジャからはKazuhiko氏の車で帰宅。