ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 会社を出るとぽつぽつと雨が。しかも、遠くで雷もなっていて、段々目に見えて強くなっている。急いで本郷3丁目の駅まで行ったので濡れるまではいたらなかったが、どう考えても土砂降り。これでは東池袋からサンシャインに行く間で傘をさしてもびしょぬれになるのは間違いない・・・
 と言うわけで、ルート変更。JRなら一切雨に濡れずにたどり着ける、新宿ジョイポリスに向かう。(平日はパスポートがあるというのでその確認も兼ねて)
 ナイトパスポートは3000円。これまで、パスポート制度が無かったため、本気でやりこむことが出来なかったが、これで少しは回数増えるかな。

・ショッキングメイズ
 5回プレイ。内1回は予選コース最後で爆死。残り4回の内3回はひねりが必要な2番目のタワーで爆死。やはり、立体的に動かさないといけないのは辛い。残り1回は・・・・・・
スーパーランキング
 3回プレイ。ファイトで1度、バランスで1度、パワーで1度、ネクストステージまで行けたが、全部ばらばらの回であった・・・。ちなみに、スピードはともかくとして、勘についてはぼろぼろ。
・アクアノーバ
 1回のみ。3人という少人数だったため、初めて脱出に成功。
セガラリースペシャ
 4回プレイ。しかし、3ステージ目を突破できず・・・
 3台のうち、真ん中の車だけ何故かハンドルが大きかった。どうやら、それだけ反力が強すぎるらしい。
・パワースレッド
 2回プレイ。いずれも1位。ところで、ペンギンコマンドだが、どうあがいても1人では入力できない・・・
・ゴーストハンターズ2
 2回プレイ。あっさりクリア。
・フォーチュンミュージアム
 なんか、同じ質問ばかり聞かれるんですけど・・・
・MissionQ
 プレイ時間とタイミングが合わずプレイできなかった・・・

 パーク内はがらがらで、ほとんど待ち時間無しでした。アトラクターの方も親切にいろいろ教えてくれ、かなり満足しました。ただ、1つだけ、アトラクションの呼び込み用のマイクを使って、隣のアトラクションのアトラクターと雑談するのは、問題ありです。