ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。


 そして、本日最後の目的地、鶴見ワンダーシティ。ここのギャラクシアン3の最終搭乗に殺到したガンナーは33名。抽選で28人が選ばれたガンナーとして出撃しました。この最終ミッションはスペシャルバージョンとして、ブリーフィング時に司令官からの緊急通信、機関士からの特別報告などがありました。ミッション自体、通常、機器を長持ちさせるために使用していたらしいリミッターが解除され、上下動が最大レベルまで揺れ動く激しい戦いとなりました。結果は当然成功。
 今回の最終ミッションでゴールドガンナーの栄誉を獲得したSILON氏には、鶴見版ドラグゥーンの電源を切るという大任が与えられました。

(写真は、鶴見のスタッフが撮影したポラロイドのデジカメ取り込み)

 しかし、今回の鶴見ギャラ3営業終了で、また一つ遊び場が減ってしまった・・・。鶴見に行く回数も今後はかなり減るでしょう。(ギャラ3跡地にとてつもない新アトラクションが出来たら別ですが(笑))