ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 プレイステーションエキスポに行く。半分は仕事、半分は遊びである。(笑)ただ、終了間際に入場したため、見ることが出来たブースは目的の2箇所だけ。
 仕事で行ったブースは、昨日の招待日に、突如SCEに反旗を翻した「WORP」「エネミー・ゼロ」のPS版発売を無期延期してサターン版を発売するとの話だった。
 ところが、実際に行ってみるとそれに関わる話題が一切無く(ひょっとしたら私が見た最終回のシアターで言い忘れられたのかもしれないが)通常通りの発表であった。
 スタッフに聞いても「それについては監督に聞いて下さい」との答えで、明瞭な回答は得られなかった。ひょっとしたら、昨日の発表に驚いたSCE陣営が慌てて交渉に入ったのかもしれない。(WORPがわも、SCEの販売形態さえ見直されればPS版の開発を復旧させると言っていた。)
 遊びで行ったブースはナムコブース。鉄拳2がメインであったが、それには目もくれず真っ直ぐ、ギャラクシアン3スペースへ。デモ版のPDをプレイしてみる。
 感想は・・・出来はいいけど、この中心線は何だ?(笑)
 シアター6は2面スクリーンだったため、その合成の都合ではあると思うが、製品版では何とかなっていることを祈るばかりである。
 ちなみに私はPSは持っていない。ギャラクシアン3の出来次第で購入を考えている。