ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

千葉

 仕事で幕張に行ったついでに「プレナ幕張」のスピードキングとゾルギアをプレイする。スピードキングは中級コースを選択するも、コースを覚えていないため、敢えなくリタイヤ。動きを堪能する暇もなかった。
 ゾルギアはゲーム開始直前、他の人が割り込んできたので2人プレイとなった。
どうやら、彼は点数稼ぎの「かも」がやってきたと思ったらしいが、そう簡単にはいかない。途中経過報告で負けていることを知った彼は本気を出してきた。
 さすがに最終結果では負けてしまった(こっちもやっきになったため途中で腕が疲れてしまったのもある)が、まぁこんなもんだろう。

 千葉に来たついでにセガの「市川ガルボ」に行く。ここはジョイポリスを小型化したようなパークで、大型アトラクションはほとんど同じ物だ。
 ただ、ソフト入れ替えを行っていないらしく、現在ジョイポリスでは新バージョンとなっている「ゴーストハンター」や「VR-1」も昔のゲームバージョンで存在している。どちらも新バージョンになってからしかクリアしたことがないので、チャレンジしてみる。結果、「ゴーストハンター」
はクリアしたが、「VR-1」はクリアできず。VR-1はペア2人での合計スコアで勝敗が決まるので1人では無謀ともいえる。HMDも古くて目に合わなかったのも敗因だ。