ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

2004-09-10から1日間の記事一覧

麺だらけ

夕食は浪花麺だらけの富士宮焼そば。 この後は宿に入って寝ます。 また明日 今日の歩数は25097歩でした

ウォーターワールドSP終わり

濡れない席のはずだったんだが、濡れ鼠(^^)

ウォーターワールドSP

ウォーターワールドスペシャルステージ(WWSS)前説とダンスが始まった

ビートルジュース

シュレックからでるとちょうどビートルジュースのホーンテッドビートが始まるところ。それを眺めてから、目的地に行く途中、ジュラシックパークが十分待ちだったので並ぶ。 うわー今までの経験で一番濡れた

シュレック

まだ時間があるのでシュレック4Dに並ぶ。ちょうど定員ラストに滑り込み。ラッキー。 見るのは二度目。ちなみに内容は、シュレック1.5。

USJに戻る

再入場。途中のユニバーサルシティウォークにあるソユーゲームセンターは、ウエスタン調。 クイックショットも名前を変えて4台並び。

フェスティバルゲート

来るたびにテナントと利用者が減っているような気がする。 半分くらい立入禁止になってるし。 エキドナの洞窟だけプレイして退散

晴れないなぁ

ぱらぱら雨が降ったり止んだり。 七時頃は大丈夫かなぁ。

吉本笑店街

かつて小樽にあった施設を移設したお笑いテーマパーク。 小樽で見たものが沢山・・・ ところで、小樽にあった「賽銭金額によってパフォーマンスするロボット大仏」は、なんと中に人が入っているようになってました。 しかも、街をぶらついてるし(笑) 退園し…

道頓堀極楽商店街

中はそれなりに広い。内装の造りはしっかりしてるが、店が多すぎるかも。 悩んだ結果、昼ご飯は井出商店の中華そば。結局知ってる(新横浜ラーメン博物館にあった)店になってしまった。

道頓堀

大阪には何度も足を運んでいるが、実は道頓堀にはあまり来たことがない。 グリコ看板も、食いだおれ人形も実物を見たのは今日がはじめて。 建設中のドンキ発見。工事計画書によれば観覧車はインタミン製らしい(もしかすると、観覧車以外の何かかもしれないが)

交通科学博物館

アトラクションがだいぶ混みはじめて来たので一時退園して市内をうろつく。まずは弁天町の交通科学博物館。結構広い。でも、この手の博物館にありがちな「故障」がやはり多かった。

エマージェンシー

ターミネーターの初回(1040)。麗華様は朝っぱらからいつものようにハイテンション。 雨は止んだ。後は風が心配。 路上パフォーマンス、エマージェンシーを観る。なかなか楽しいどたばた劇。

スルッと関西2dayチケット

事前に購入していた「スルッと関西2dayチケット」を引き替え。このチケットは関西では買えないので昨日のうちに引き替え券を買ってました。 で最寄りの引き替え場所に行ってみるが朝早すぎてどこも開いてない。探した末、阪神の定期券売場が早めに開いて…

USJ

まず、後で混雑が確実なスパイダーマンと、待ち時間が15分超えたら絶対利用しないETへ。 その後セサミストリートに並んでいる所で俄雨。まずい、夕方は晴れてくれないと困るなぁ。 ところでエキスプレスパス制度(TDRでいう、ファストパス)が八日で終わったそ…

大阪

予定より早めに到着