ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1999-10-21から1日間の記事一覧

福岡ジョイポリス

ぶらぶら歩いてキャナルシティ。セガ「福岡ジョイポリス」へ。内部の構成・規模は新宿や梅田と似たような感じでそれほど広くはなかった。アトラクションの数は13。 「ゴーストハンターズ2」。横浜・新宿などにあるのと同タイプ。内装はちゃんと「アーサー…

 ワンダーパーク博多

門司港から博多へ。博多駅隣の交通会館にあるナムコワンダーパークへ。かなり広いスペースに、ビリヤード場、日活映画館、なむこ屋総本舗、ゲーマーズ、ジュースバーがありました。平日の夜にしてはそれなりに客がいたような感じ。ただし、オリジナルのアト…

門司港

戸畑から門司港へ。門司港は「レトロな町」を推進しているようで、古い駅舎がそのまま残されていたり、新たに建設したビルなどもレトロな雰囲気に統一している。門司港には1時間ほど滞在。観光をしたのはここだけだった(笑)

スペースワールド

最初は、スペースワールドへ。今年出来たばかりの「スペースワールド駅」で降りようとしたら、快速電車は通過してしまった。確か、快速停車駅だったはずなのになぁ・・・。よく見たら、土日祝日のみ停車。 戻って駅を降りると、まだスペースワールドへの直通…

福岡・北九州

代休をとって、ぶらぶらと出かける。 今回の目的地は福岡。羽田から安い早朝便で向かう。乗った機体はポケモンジェット。